ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

おでかけ

朝から妻の運転で大分市まで出掛ける。

妻にとっての初めてのワインディングかつ長距離で助手席としてもかなり気を張って乗っていたが、最初こそ怪しかったが帰る頃にはだいぶよくなっていた。まあ自分もまだ人のことが言えるほど上手くないのだけれど。

美味しいパンを買って食べたり、コーヒー豆を買いに行った店が、ナッツの焙煎もしていてそれが想定より美味しかったりと、食運が良い日だった。

お昼にパンを食べるためによった公園のそばに偶然に磨崖仏があったので眺めに行った。めっちゃ歩くかと思っていたのにすぐ着いて拍子抜け。あとから来た人も近すぎてびっくりされていた。その人はこういうのをたくさん見てる人らしく岡山から来たと言われていた。なんでも大分にはたくさん石仏があるのだとか。他のところも機会を見つけて行ってみたい。

買い物をして帰宅した。