ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

活動

流石に無のGWもちょっとつらいので今日は活動してきた。

筋トレをするようになって筋肉痛がひどいので朝はちょっと遅めに起きて昼ご飯を食べてから外出。 妻の運転で大分市の方に向かう。だいぶ運転がうまくなっているので以前より安心して乗っていられる。 慣れていってほしい。自分ももっとうまくならないとなと思いつつ。

ナッツやコーヒー豆をその場で焙煎して出してくれるお店にいって一休み。 初めて炭酸コーヒーなるものを飲んだけどなかなかよい感じだった。 決して珈琲として美味しい訳じゃないけど、なんかビールっぽい感じで、ビールの代わりに飲めそう。 アルコールでアレルギーみたいな症状がでるようになってしまったのでビールが飲めなくなっていて悲しい。

移動して椅子をちょっと探してみる。 使っているバランスボールがボロボロになってきていて、まともに座れなくて変な体制になってしまっていて椅子を探している。 残念ながら良い感じの椅子はなかった。 ストレスレストーキョーは最高なんだけれどだいぶ高いのでもうちょっとふつうのオフィスチェアを探している。 まあもう一回バランスボールでもいいのだけれど。

暑くなってきて手汗をかいてしまうので、運転用の手袋を購入。 真っ白でタクシーの運転手さんみたいだがハンドルが革なので仕方なし。 帰りは運転して帰った。

積んでいた本を読んでいるが集中力が昔ほど続かなくなっていて途中で飽きてしまう。 複数の本を用意して交代して読んでやっとちょっと進むみたいな感じ。 いろんな本をとっかえひっかえするのは月刊サチサチで学んだ。 水惑星年代記は最高なので全部読んで欲しい。