ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

夕日がきれいな季節になってきた。

金曜日、インターン最終日だった。 今年もあまり関われなかったのだけれど、それでもこみ上げるものがある。 やった内容も発表も全体的にレベルが高くて驚く。 この短期間でちゃんと技術で課題を殴っていて、しかも発展性のあることをやっているのすごい。 チームのインターンも良い結果が出ていてめでたい気持ちで帰宅した。

iPhoneの予約は負けたくないので必死でやりました。 最初Apple Payが通らなくて、クレジットカードでの購入に切り替えたのだけれど、セキュリティコードが必要でめちゃくちゃ焦ってしまった。 なんとか間に合って、2台予約できた。 なくすのが怖いという体でツイートしたけど2人分です。 そんなに狂ってはいない。

土曜日、家で寝続けていた。本当に寝続けていてひどい。

日曜日、昼から京大のアカデミックデイを眺めに行く。 いろんなテンションの専門家の人の話が聞けて質問もできるのおもしろい。 日本語がそんなに得意じゃない先生と会話しているときに、僕の言い回しが難しすぎて通じないということが起きたので、もっとわかりやすく話せるようになろうと思った。 難しい言葉を使うと頭よくなったように感じるけど、むしろ平易な言葉を使える方が頭がいい。平易と言っている時点でもうだめ。

その足で造形大の学園祭を眺めにいく。名前から造形が消えるらしいので「大」と呼んでる。京都造形大学にすればよかったのでは。 ねぶたが迫力あってよかった。暑すぎて困っていたけど、大学の学園祭なのにビールがなくて早めに撤退した。 ビールを飲めるところを探してうろうろして、たこ焼き屋さんでちょっとビール飲んでから、タコスの店で晩ごはんがてら飲んでいた。 ちょっと酔っ払ってしまったので帰りに甘いものを大量に買ってしまった。

月曜日、Theater E9でやってる演劇を観に行く。 電車の到着予定時刻より5分くらい遅れてついてちょっと焦った。 ぎりぎりに入ったので席はあんまり良くなかった。

まともなセリフがあんまりなくて意味不明のことを叫び続けるような感じの演劇。 逆に意味のないセリフを暗記できるのはすごかったし、後半でまともなセリフのシーンではとてもうまかったのでわざとやってると考えるとそれもすごい。 地面にばたばた倒れまくっていたので青あざになってないか心配。 ビデオカメラで撮った映像をリアルタイムで背景に投影したりするのが現代的。 観ている人も舞台の中に映っているし、すべて嘘なんだけれど舞台の中ではセリフは真実みたいな話があってメタ的で面白かった。 総合したらおもしろかったのだけれど、中盤のギャグのシーンについていけなくてちょっと寝てしまった。

音楽も バカがミタカッタ世界。 の生演奏でとてもよかった。

Crafthouse KyotoKyoto Beer Lab と二軒周ってちょっと酔っ払って帰った。