ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

京都醸造行ってきた。昼から飲んでいて天国感があった。

金曜日、記憶がない。

土曜日、京都醸造にいく。 京都駅でおつまみやらを追加で買って、タクシーで移動。 いつもながらちょっと遅れてしまって面目ない。 途中で近くのパン屋によってパンも調達していく。

中はいっぱいなので外のテントの中に陣取って飲み始める。 昼から飲めるビールは最高。 途中で眠くなって寝てしまったけど、いろんな種類飲めて楽しかった。

夕方ごろ雨が降ってきて外で飲んでいた人が中に入ってこられる。 面白い人達で合流して飲んでいた。

店じまいになったので移動して飲み直す。 Before9目指したのだけれど、北欧ビールフェアみたいなので人がいっぱいで入れなかったので、高野屋にフォールバックする。 一緒にいった友達が常連なのでいろいろ話の通りが速い。

ところでその友達はタクシーをおりた後に携帯をなくしており、タクシーに置き忘れ説があったのだけれど、iPhoneを探すで調べると道に落ちてそうで、実際に道に落ちていた。 「iPhoneを探す」はすごい。

けっこう酔っ払って、途中でラーメンを食べて帰宅した。 ちょっと喧嘩して気まずい雰囲気になる。

日曜日、何も覚えていない。何してたっけ…。 夜は映画を2本くらい観て、どちらもとても面白くて当たりだった。

月曜日、家事をしていた。先週は忙しかったのでやっと日常が戻った感じがあった。

タスク管理がしきれずにパンクしつつあったので、なんらかのシステマティックな方法を検討する。 これまではいろいろ試した結果柔軟性の高いメモ.appで手動でやっていた。 最初Todoistでやろうとしたのだけれど、物事をすぐに忘れるのでメモと一体になっているというのが一番の要件で、挑戦してみていたけどうまい方法がみつからなかった。 Things3のトライアルを試すとほぼ求めていたものだったので、結局こちらにする。Things以来なので10年ぶりくらい…?大学生のころ使っていた気がする。 メモとタスクのなかにチェックリストあるのがいい。勿体無い精神でエリアとプロジェクトを使っていみているけどそのうち面倒になって統一されるかもしれない。 しばらく使ってみようと思う。

また一週間が始まってしまったのでがんばろう。