ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

新たにHueを増やして明るくなった。

火曜日、タスク管理をまともにすると最初は凝ってしまってタスク管理に時間を使ってしまうという問題がある。 タスク管理の目的はタスク管理なので見間違わないようにしたい。

最近はよく作文するのだけれど要約力が低いので長くなってしまいがち、簡潔に要点だけ書くのを身に着けたい。

夜は仕事で市内に出ていた奥さんと合流して食事にいく。とてもいいお店で美味しいし、店の人も常連さんも気さくな方だった。 楽しくやっていたら遅くなってしまって、タクシーで帰ることに。帰る方法が少ないのが左京区の難点。

キッチンにライトをつけていなくて、リビングの明かりとコンロとシンクを照らすスポットライトだけで生活してきて、たまに明るさが欲しいときがあったのでライトを購入した。 いろいろ検討したけど店舗でたまたまみかけたのが収まりがよかったので悩みまくったけど購入。色も難しかったけどいい感じだった。最初は白を主張していたけどグレーでよかったのでやはり家具のセンスは負ける。

Hue、すべて「電気」という名前をつけていて、部屋を分けているので、Siriに「キッチンの電気をつけて」という感じで話しかけるとついてくれてべんり。 ライトのことを「電気」というのなんなんでしょうね。