ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

これは温まっているところです。写真ぜんぜん撮れてない。

水曜日、久しぶりに集中してエンジニアリングタスクをこなせた。 同じ言語とコンテキストで会話できるというのは非常に重要で、翻訳や説明が必要になると、とたんに速度が落ちる。 これまでは非常に恵まれていたのだなと改めて感じる今日このごろです。 しかしこういったことはしっかり身につけておかないとずっと恵まれた環境には居られないし、現に放り出されている

文章の書き方の本を読んだ。 前半の三分の一は割と勉強になって、一文一義であったり、動詞を使うであったり、接続語を気にするみたいなことが書かれていた。 しかし、残り三分の二は、タイトルにゴシック体を使いましょうとか、ビジネスではこう書きましょうみたいなどうでもいいことがならんでいてげんなりする。

久しぶりに早い時間から飲みに行ける。 偶然同僚と会って話し込んだり、常連メンバーで議論(?)したりと充実していた。 片付けもうまくいって、穏やかに終了できた。

さすがに寝たのが遅かったので、起きるのもいつもの時間に戻ってしまった。