ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

金曜日に食べたおかきです。餅武 さん、もうすぐ終了なのでいまのうちに行きましょう。

金曜日、眠いという自覚はないけど眠いというよく分からない状況だった。 気がたっている状態なのだと思う。目を閉じたら速攻眠れる感じ。 ミーティングも多かったのであんまり進められず。 定時後からバスがくるまでの時間でがっと1つ片付けられた。

夜は 餅武 を覗きにいって、おかきやお餅をいただく。 そのあとお好み焼きを食べに行くもめちゃくちゃ喧嘩をして、口論しながら帰る。 パジャマが洗濯機の中だったので裸のまま布団に入ったらそのまま寝てしまった。

土曜日、一日中寝ていた。 夜またイラツイてしまって家を出た。 修理に出していた眼鏡を受け取って、近くのイタリア料理屋で食事して時間を潰す。

帰宅して、貯めていたものを片付ける。 格安SIMに移行したり、失効していたキャッシュカードを新しくしたり、膨大な書類を眺めて絶望したりした。

日曜日、朝から活動していて、書類と格闘したりしていた。 Google Home Miniで音楽を聴いていて、スピーカーグループの設定に気づいて設定すると部屋移動しても同じ音楽が流れていてべんりだった。 だんだん音質が気になってきて、Nest Miniを買いたくなってきて、いろいろ調べて、ついに物欲が限界にきて、書類のコピーも必要だったので外出した。 電気屋を2軒覗くもどちらもHome Miniしか置いてなくて、Googleがセールしていたので諦めてネットで購入することにした。

しかし、帰宅してからも物欲が止まらなくて、悩んだ末にもう一度電気屋にいって、Nest Hub Maxを購入した。 注文していたのはキャンセル。(あとでNest Hubだけ再度注文した) ついに家にもスマートディスプレイがやってきた。 思ったよりかは小さいけどYoutube見るくらいなら使える。 外から家の様子をライブで見られるのは鳥の様子が見られるのでべんり。

Netflix見られると思っていたけど見られなくてまだ特に真価は発揮できていない。 利点は1台Home Miniが余ったのでトイレにも設置できたことで、朝トイレに入りながらニュースなどを聞ける。

音質はまあという感じだった。