ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

連休日記

日曜日に代打営業しました。お越しいただいたみなさんありがとうざいました!

金曜日、あんまり仕事が進まなくてちょっと残ってしまう。 Nota社のTGIFに行こうとなって、ちょっとだけ参加させてもらった。 ぱすたくんとだいずくんがめでたい感じ。 最後に胴上げしてもらって、どきどきした。

土曜日、京都カラスマ大学というNPOの手伝いで、京大アカデミックデイを巡るツアーに参加する。 写真を撮るかかりのつもりだったのに、一人急遽参加できなくなって、班を1つ担当することになってしまった。 当日はけっこう早起きだったのでねむねむ言いながら正常な判断が出来ずに、自転車ででかけたところ雨に降られてしまった。

アカデミックデイ、堅苦しいポスターセッションかと思っていたのだけれど、それぞれ担当の人がめちゃくちゃ熱く語ってくれるし、質問したら分かりやすく答えてくれるしで、とても楽しかった。 ツアーは午前中に終わって、食事したあともちょっと個人的に見て回っていたのだけれど、午後に予定があったので後ろ髪を引かれつつ離脱。

日曜日、夜に代打営業する予定なので体力を温存するために家でゆっくり。 昼は家の前にあるイタリア料理屋で食べて、そのままパンを買いに行こうとしていたけど、お腹が痛くて帰宅して結局ちょっと寝てしまった。

夜、 お知らせしていた 代打営業の六八島BAR。カナートで買い出しをして余裕を持って準備を始めるも、カナートに布巾などを入れていた袋を忘れてきたことに気づいて慌てて取りに帰る。その間に別の問題も起きていて結局ばたばたしてしまった。余裕を持っておいてよかったと言える。

ふたりともそれほど人は来ないだろうとたかをくくっていたのだけれど、想像をはるかに超える人に来ていただいて、とても賑やかな会になった。楽しかったと言っていただいたりしたけど、ばたばたしていてせっかく来ていただいたのに、ちゃんと挨拶できなかったり、それどころか手伝ってもらってりしてしまって、反省点も多かった。

来ていただいたみなさん本当にありがとうございました!

月曜日、目が覚めたときから鼻水がすごくて、喉にもおりてきて息が出来ずめちゃくちゃ苦しんでいて、邪鬼のような形相と言われてしまう。いろいろやったけどとにかく鼻が止まらなくて一日中寝たり冷めたりしながら苦しんでいた。こんなに急に長時間苦しい状態が続くの初めてだったのでびっくりした。アレルギーの薬が効いたのか自然治癒なのかだんだんましになって、今朝起きたときにはだいぶましになっていた。まだちょっと普段とは違う感じだけれど、生活は出来そう。昨日の予定が全部飛んでしまって、無為な休みになって悲しいし申し訳ない感じに。

いろいろ落ち着いてきたのでだんだん日常に戻っていきたい。