ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

おにぎりの前でおにぎりを食べた様子です。

金曜日、疲れていて脳が減速しているのを感じられた。どうにかしようという気力すら奪われていたので厳しい。 ぐったりとした帰りのバスで「労働者の権利」を主張するデモ隊により道路が10分くらい通行止めになって、人が多いバスの中でぐったりした状態で待つことになる。 権利ってなんなんだろうか。せっかくいつもより早いバスに乗れたのに、帰る時間は想定より遅くなってしまった。

土曜日、ゆっくりと眠る。 昼からホテルカンラでやっていた展覧会にいく。

kougeinow.com

ホテルの客室で展示をやっていて、普通の部屋から、スイートっぽいところまで入っていけるのだけでも楽しい。 途中でみかけた長谷川哲也さんのお皿がとてもよくて、唯一買ってしまった。

www.shirouma.info

途中でちょっと嫌なこともあったけど総合して楽しい時間だった。

帰りにBloom Coffeeによって珈琲をいただいて、帰路につく。 珈琲ゼリーやっと食べられたけど、甘さと苦さがちょうどよくてとても美味しかった。

夜はリバーサイドカフェで妻が代打で営業するので飲みに行く。 来るのはだいたいいつものメンバーでわいわいとやる。 新しい人も来てくれたので、やっぱり春は出会いの季節。

日曜日、起きて朝ごはんを食べるも元気が出ない。 漫画を読んだりしてすごす。 昼は外にラーメンを食べにいき、ちょっとだけ散歩する。

帰って来て映画を2本くらい観てすごす。 値落ちしてしまって、本当に何もできないまま日曜日が終わってしまった。

週末に平日の疲れを持ち越さず、平日に週末の疲れを持ち越さず、でやっていきたい。 けど、難しい。