ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

やった方がいいと思うことはたいていやった方がいい

生きていると「やった方がいいかな」と思うことがあるけど、めんどくさかったりしてやらないことも多い。 けれどもやった方がいいと思ったことはたいていやった方がよい。

具体的には爪を切った方がいいなと思ったけど面倒だと思って放っておいたら、ひっかかって爪がめくれたりする。 髪を切った方がいいと思ったけどそのままにしておいたら、目に入って痛くなる。 ミルの掃除をさぼるとコーヒーの味がどんどん落ちていく。

そもそもやった方がいいなと思うのに脳のリソースを使うのは勿体ない。 やってしまった方がたいてい得な場合が多い。

手戻りが発生してからの方がもっと面倒なので先にやるべし。