ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

アンテナ

アンテナを張っていることに関する情報はほっておいても目に入る。 逆にアンテナを張ってないと同じ情報源を眺めていても目に入らない。

丁寧に情報全部をさらったところで有益なインプットは出来ない。 逆にたとえそのとき見逃してしまったとしても、重要な情報ならまたどこかで見に入る。

目に入らないってことはそれほど重要じゃなかった可能性がある。 鮮度が重要なケースもあるけど、まあだいたいはそこまで鮮度は重要でもない。

結局、好奇心を持ってアンテナを張れているかが重要なのだと思う。 学ぶことが目的になってしまっていたら、結局何も身に付かないししんどいだけ。

好きこそものの上手なれです。