ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

写真ぜんぜん撮らなくなってしまっていて、慌てて朝目についたものを撮るようになっててくそ。

金曜日、木曜日に全てを出し切ってしまって気の抜けた感じだったのだけれど、午後からだんだん焦燥感にかられてわたわたとした。 夜は(僕が入ることが)珍しいメンバーで食事にいってお洒落王将に初めていった。お洒落でもビールを飲んだら王将。あと安かった。 何故か帰宅してからの記憶がほとんどなくて何をしていたのか思い出せない。寝た気もする。

土曜日、午前中に目覚めてしまって、胸騒ぎがしたので眺めなおしているとまずいのをみつけて対処する。虫の知らせといういやつで助かった。 ちょっと気持ちに余裕が出来たので久しぶりにPS4でゲームでもするかと起動してみてストアを眺めて、迷った末にニーアオートマタを買ってみる。 体験版をやっていたけど、その後忙しくなって結局買っていなかった。

DoDやニーアは前職のイラストレータの同僚が好きで設定資料集を持っていて夜中に読ませてもらった記憶があるだけで、プレイするのは初めてだった。 新宿エンディングの動画だけは何度もみていたし、ニーアの設定もなんとなく把握していたけど、新鮮な気持ちでやれた。

適当に一周目だけやろうと思ったのだけれど、気がついたら三週目に入っていてすごい。 周回ものでもだいたい一周で飽きる僕にしては非常に続いている。ストーリーがよいのと、周回を重ねるごとに新しい発見やそもそもストーリーが変化しているのがよい。 壁が登れないRPGは駄目だと思っていたけど、壁は関係なくておもしろいゲームはおもしろいのだ。

日曜日、ニーアオートマタをやっていたら終わった。 必要にかられてコップ本を引っ張り出してきたのだけれど、パラ見で終わってしまって心配。