ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

iichiko design日記

大分県立美術館でやっている展示を見に行ってきた。 大分の焼酎である「いいちこ」の広告デザインを中心に河北秀也さんの作品の展示。 (撮影大丈夫なやつ)

www.opam.jp

お洒落な感じの世界観の中に昔ながらっぽい焼酎の瓶が写っていておもしろい。 コピーも秀逸なものが多くてとても面白かった。

そして実はボトルなんかもお洒落なやつを出していたりする。 わざと昔ながらの瓶を使っているのが良い。

けっこうがっつり見たので疲れてしまっていて、コレクション展の方がするっと眺める感じになってしまった。 こちらも「デザイン」について掘り下げた内容でおもしろかった。

夜は焼き鳥を食べに行った。 レバーがめちゃくちゃ美味しくて良かった。 お酒を飲まなくなってから食べる量も適切になっている気がしてよい。