ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

ペペロンチーノに成功した図です。

金曜日、久しぶりにコードを書いた気がする。定型文のIssueを一気に登録するやつなので、プロダクションのコードではない。 大量に追加したけど、テンプレートが間違っていて焦ったけど、全部を上書きすることで修正できたのでコード書いてあるとべんりというプリミティブな喜びを再確認できた。

帰宅して、ペペロンチーノを作ったらマシな感じになって、パンも美味しかったのでミスってワインをあけてしまった。 最初は楽しく飲んでいたのだけれど、気がついたらひっくり返っていて、5時くらいに床で気がついた。

土曜日、朝から家中の掃除をした。掃除が苦手なので定期的に掃除する日を作るということにして、その第一段。 高いところのほこりを取ったりもしたのでけっこうすっきり。 途中で掃除機の充電が切れてしまったので、ほうきとちりとりで頑張る。

午後は某二次会の打ち合わせで出かける。間に合う時間に出たつもりが、北大路の交通量が多くて全然渡れなくて、ぎりぎり叡電に乗り損ねた。 乗れていたら初ひえいだったので残念。

記録する人と会話する人とかで分かれてスムーズに打ち合わせられた感じがあった。 リアルタイムで更新されるScrapbox眺めながらやるのべんり。 聞きたいこをはだいたい聞けたので良かった。

移動してちょっとビールを飲んで、さらに移動してLiptonでパフェを食べるなどしたら、眠くなって寝てしまっていた。 最近すぐに寝てしまう。この日は床で寝たからだと思うけれども。

解散して別の店で食事したあと帰宅した。

フリクリを復習しようとPS4を立ち上げるも、ディスクを読んでくれない。 おかしいと思って別のディスクを入れるも読み込まない。 調べてデータベースの再構築をするといいということなのでやってみるも回復せず。 悲しみに打ちひしがれる。

日曜日、ゆっくり目に起きるもなんかしんどい。疲れている感じ。 出かける予定だったけれど、しんどすぎて渋ってしまって、結局家にいることに。申し訳なし。 洗い物をしてゆっくりしようとしたら、グラスを割ってしまって指を切って、さらにテンションが下がる。 家でだらだらしていて、夕方頃に家にあるつもりでいたアイスを食べようと、動き出したらなんとアイスはなく、どうしても何か食べたい感じになったので、結局でかけることに。

向かいにある古本屋さんで展示会をしていたので、のぞいてからラーメン屋に。 鶏を使ったどろどろのスープで、前半はおいしいけど、後半はだんだんお腹いっぱいという感じになるやつだった。

お腹いっぱいで移動して、区役所に。ついに紙をもらってしまった。ふつうのやつが欲しかったのに京都市デザインみたいなやつになった。 土日でも夜間受付の窓口で紙もらえるので働いている人にはおすすめです。

アイスを買って帰宅して、アイスを食べたりだらだらしたりして、眠くなったので寝てしまった。 だらだらした日曜日もたまには許されたい。