ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

九条湯、だいぶ良かったけど、音を出すのはちょっと微妙でどうするか検討中とのことだった。

金曜日、帰ろうとしたら問題が見つかって一週間のいい締めにならなかった。 慌ててしまうと何もできなくなるので、月曜日に託した。 前日走ってバスを追いかけるなどしていたので、余裕をもって帰る。

土曜日、 京都カラスマ大学 の10周年のイベントがあって、九条湯が気になっているのもあって、混ぜていただく。 行きに嫌なことがあって、めちゃくちゃ機嫌が悪かったのだけれど、音が鳴るアヒルの人形をもらって、ずっと鳴らしていたら落ち着いた。 九条湯とてもいい感じなのでまた行きたいし、何かで使いたい。

夜は移動して、大阪で演劇を見てきた。庭劇団ペニノ笑顔の砦 。 まずセットがすごくよかったし、自然な日常を意識的にやるというがすごくて、没入していたら一瞬で2時間が終わっていた。 テーマは重すぎてぐったりしたけど、満足度が高かった。

帰りに北浜で立呑のお店に入ったら、4周年ということで4分間だけ4円でビール飲み放題だった。 タイマーで4分計る感じで、チャレンジ精神を刺激されて、結局4杯いくことができた。(4杯目はゆっくり飲んだ) 帰るまでは元気だったのだけれど、帰宅してから急に酔いが回ってぐらぐらしていた。

日曜日、二日酔いなのか調子が悪すぎてほとんど何も出来ずに夕方を迎えてしまった。 掃除したかったのだけれど、出来ずにでかけて、こけて削れてしまった革靴を修理に出したり、画材屋さんで作戦を練るなど。

近くにある猫町という喫茶店にいって、カフェっぽい軽食をイメージしていたのだけれど、めちゃくちゃちゃんとしたご飯でしかもめちゃくちゃ美味しかった。 気分がよくなり失敗してワインを飲んでしまって、また帰宅後は何も出来ずに、洗濯だけかろうじてして寝てしまった。