ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

Apple Silicon 搭載 MacBook Pro が届かなかった話

f:id:Sixeight:20201121125941p:plain

Late 2013のMacBook Pro 15inchが良すぎて自宅用として何も困ってなかったのだけれど、アーキテクチャが変わるということでApple Silicon搭載のMacBook Proを購入してしまった。 勢いで買っていておもちゃのつもりだったのだけれど、どうもめちゃくちゃ出来がいいらしくあとからどんどん楽しみになってきた。

今日の午前中には届く予定だったのでテンションが最高潮だったのだけれど、早起きして眺めてみても配達状況が動いていない。 いつもなら早朝に作業点を通過しているのにおかしいと思っていたら、9時ごろになって「調査中」という見慣れないステータスになった。

調べてみると何かトラブルが起きて向こうで対応中という感じらしい。 待っていてもしばらく届かない可能性があるとのことでめちゃくちゃつらい気持ちになる。

何がおかしいのかと配送先を調べてみるとみるとどうも郵便番号が違っている。 今年は在宅用にいろいろ買っていたので油断していたのだけれど、これまでのも全て違うなぜか郵便番号になっていたらしい。 最悪だ。

あわててサービスセンターに電話して正しい郵便番号などを伝えるも、いつ届くかは分からない状況らしい。 朝から触れるつもりで楽しみにしていたのがすべて無に帰して無という感じになってしまった。

動きがあったら電話するから待機してくれと言われたので待っている。

f:id:Sixeight:20201121130815p:plain

その後、様子をみてみるとどうも電話などなくて荷物は動いた様子だった。 今日届くか微妙な雰囲気だけれどまあなんとかなってそうで助かった。

追記

その後、無事に当日中に届きました。