ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

会話日記

珍しく一日で2人の友人と会うという「会話」な一日であった。 友人と書くと失礼かもしれないけど知人と書くのも距離を感じるので難しい。 こういうことを考えるのでコミュニケーションが下手なのだと思う。

近況であったり、雑談であったりいろいろ話せて楽しい一日だった。 普段からもっと雑談をしにいけばいいのだけれど、コロナ禍に入って、しかも引越してしまったのでなかなか雑に話に行くのが難しい。 オンラインだとご飯の約束をするよりも気軽じゃない気がしている。

今回は帰り道だったとはいえ別府までわざわざ来て貰えたので観光ぽい感じで別府タワーに登ったりした。 別府市に引っ越してきて半年経つのだけれど、まだあんまり観光地っぽいところに行けていないのでこういう機会は逆に有り難い。 言い換えるとあんまり案内出来ないのでおもてなし力が足りないのは否めなかった。

帰宅してからずっとヘッドホンを買うべきか買わないべきか悩み続けていてしんどい。 単価が高すぎて気軽に買えないのがキーボードと比べるといいところだと思う。 (ほぼ間違いなく買うので意味ないのだけれど)