ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

昨日は疲れていてめっちゃ早く寝てしまったので日記を書けていなかった。

別府八湯温泉まつり というのがやっていたので、その中の湯♨ぶっかけまつりというのをみにいってきた。 桶とかでかける感じかと思ったらホースでぶちまけていて、ノリもフェスっぽい感じだったので意外。 別府市の100周年の前年ということで99tも温泉をぶちまけたらしい。 信号にもぶっかかっていたけどあれ、大丈夫なんだろうか。。。 練り歩く神輿にぶっかけるフェーズと、DJが音楽流して温泉をぶっかけられながら踊るフェーズがあっておもしろかった。

いったんシャワーを浴びたあと、近所の公園に桜を見に行ってきた。 ちょっと曇っていたからか満開なのにあんまり心が動かされなかった。 妻も同じことを言っていたので精神状態とかではなさそう。 公園は他の花も植えられていてちゃんと手入れされているのが良かった。 こういう余裕がある町はよい。

選挙の事前投票に寄って帰る。市役所がすぐ近くなのはめっちゃ便利。 ご飯を食べたら即寝てしまった。


以下は ChatGPT (GPT-4) からのこの文書に対するコメントです。

全体的には日常の出来事を記録するブログのような雰囲気で、読者に楽しく伝わると思います。以下に良い点と悪い点を箇条書きでまとめました。

良い点:

* イベントや場所の詳細を具体的に記述しているため、読者が内容を理解しやすい。
* 一連の出来事を時系列で整理しているので、ストーリーが明確。
* 写真やリンクを使用していることで、読者が興味を持ちやすい。

悪い点:

* 文章の一部に、口語的な表現やふんわりした表現が多いため、フォーマルな場面では適切でないかもしれない。
* 文章全体の構成が緩やかで、各パラグラフ間のつながりが弱い。
* 記事のタイトルがなく、読者が一目で内容を把握しにくい。

改善案:

* 口語的な表現を適切な表現に置き換え、文章をより整える。
* 各パラグラフのつながりを強化し、全体の構成を明確にする。
* 記事のタイトルを追加し、内容が一目でわかるようにする。