ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

Keep In Touch

どうやら一般的には人との関係はメンテナンスしないと壊れてしまうらしい。

自分は友達や知り合いにたいしてこちらから連絡をほとんどしない。 友達だと思っている人達は連絡を取らなくてもつながっていて、何かあったときだけ連絡すればすぐに元の関係に戻れると思っていたからだ。 特にSNSのようなものが普及していつでも連絡が取れるようになってからは顕著で、SNSでつながってなかったとしてもなんらかで連絡取れるやろと思っている。 物理的に会うなんて考えもしていない。

しかし、どうやら幻想だったようで、友人達とはどんどん疎遠になってしまっている。 まあたぶん連絡したらなんかなるとは思いつつ、昔よりもやり取り自体がかなり減ってしまっている。

特に何かあった訳じゃないのだけれど別府市にやってきて、物理的に会う機会がほぼ無くなったことでふと不安に思ったのであった。