ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

イライラ

かわいい

飼っているロリキートが卵(無精卵)を温めている間へんな不協和音でずっと鳴いている。

最初はなにか苦しいのかと思っていたのだけれどどうもそうでもないみたい。 何を主張しているのか全く分からないのだけれど、産むたびにやっていて謎。 野生だとそくざに外敵に見付かりそうなもんだけれど、そもそも外敵がいない環境だからすごい見た目になっているのだし気にしてなさそう。

この声がめちゃくちゃ神経を逆なでしてきて、この期間はけっこうイライラしている。 ドアをしめても聞こえるし、高い音なのでノイキャンも貫通しがち。 ずーっと鳴いているので休まるすきもなくてなかなかハード。 喉がかれてしまわないのか心配になるくらいずっとやってる。

別府にきてからはちょっとマシだった気がするのだけれど、慣れてきたのか今回はひどい。 子供がいる家庭だとこういう感じなのかもしれないと思うけど、想像でしかないので多分また違う感じなのかもしれない。 なんとか耐えるしかない。

そもそも体の負担になるので産まない方がいいのだけれど、どうにも産んでしまっていてそれはそれで心配。