ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

ネムネム

今日はなんか眠くて夕方に昼寝をした。低気圧のせいにしておきたい。

30分のアラームをかけて寝たものの、起きたら3時間経っていた。 3時間も寝るとわりかしスッキリするので、脳が働いている感じがあった。 寝る前は脳になんかゴミが溜まっているような感じだったのでさっぱり。

朝活というのがあって、早起き信仰があるが、単純に寝起きが一番脳が働いているだけだと思っている。 よって昼寝後も朝活と同じようなパフォーマンスを出せるはずである。

もちろん早く起きると気持ちいいというのはあって、それはそれでおすすめである。 しかし、無理して朝早く起きてねむねむ言っているのは無意味なのでやめた方が良さそう。 「早起きしている出来る自分」みたいに思ってしまってないかよくよく考えて欲しい。

しっかり寝よう。睡眠こそパワー。