ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

ミュートにし忘れていることに気付くために

f:id:Sixeight:20210516190122p:plain

blog.nishimu.land

以前、Discordのマイクがオンになっていることに気付けるようにしたのですが、Zoomはマイク状態をデフォルトではメニューバーに出せないのでなんとかしないとなと思っていました。しかし、なんとかしたところで今後同じような通話アプリが出てきたときに同様の問題が起きてしまいます。

そんなとき以下のアプリを見つけました。アプリ毎じゃなくてグローバルでマイクのオンオフをホットキーで制御することが出来ます。

MuteKey

MuteKey

  • Dave Cheng
  • ユーティリティ
  • 無料
apps.apple.com

もちろんメニューバーにマイクの状態が表示されるのでBartendarでマイクが入っているときだけ表示することも可能です。