ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

困ったことを覚えておく

昔は困ったことを困ったままにして、困った困ったと言っていたのだけれど、最近は困ったことは解決するようにしている。

めちゃくちゃ当たり前のことを言っているようなんだけれど、日々せわしなく生きていると困ったことをそのままにしがち。 そもそも困ったことを覚えてなくて、次に困ったときにそう言えば困っていたのだったと思い出すことになる。

ずっと困ってるわけにもいかないので、解決するようになったのだけれど、一番効いたのは困ったことを覚えておくことだった。

もちろん覚えておくのは大変なのでメモったりはしているのだけれど、なんらかの手段で困ったことを思い出せるようにしている。 そうすると、なんか手が空いたときとかに、困ったことを解決することが出来るようになった。

最近だと、Bartender 5 (正確には macOS Sonoma) になって Update Image Trigger が使えなくなったのがめっちゃ困っていたけど、ある週末にうーんと唸って Script condition で解決したり、マイクのミュートのキーボードショートカットが動かなくなっていたのを直したりした。

直すのは案外なんとかなるのだけれど、覚えておく方がなんか重要な気がしたので書いておきました。