ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

正月に飲んだやつ見た目はいいけどあんまり美味しくなかった。お茶の種類によるのかな。

火曜日、不具合で悩んでいたけどレビューしてもらってちょっと会話したらすぐに解決策がみつかった。 最初に頭の中で解決策を固定しているとそこに固執してしまう。

妻が確定申告の準備をしていて、レシートなどをみながらこれはなんだったかと頭を捻っている。 お金の流れで一年をふりかえるのは大変だけれどそれはそれでおもしろそうだった。 一部のレシートは僕も覚えていることがあって、よく簡単なことも思い出せなくなるので記憶に欠陥があるとずっと思っているのだけれど、完全に忘れるわけじゃなくて取り出す部分に何か問題があるだけで、きっかけがあれば思い出すことが出来るのだと再確認した。