ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

上から全部みる

時折やる気を出して上から全部みることがあります。

例えば、エディタの設定であったり、アプリのプラグインであったり。 しばらく見ていない間にとっても便利なものが増えていたりするので毎回なんらかの発見があります。

新着を見続けてもいいのだけれど、大変だしそのときは欲しくないかもしれない。 同じ労力かけるならやる気があるときに全部見なおした方が効率的だと思っている。

新しいものを見つけるという向きもあるのだけれど、使っていないものを見つけるという意味もある。 自分の設定やプラグインも全部見なおすと使っていないものがけっこう見付かる。 めっちゃ便利やんと思って設定してもほとんどが使わないのである。

そうやって淘汰されていって、快適な環境になっていくのだと思うのです。