ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

市場から音源が消えてしまうということで電気グルーヴを聴いていた。これはその場にあった電気ブランです。

水曜日、会話の多い日だった。ファシリテーション、苦手意識が消えないし、多くの会はうまくできた感もないので克服したい。

うまく出来たというのはどういう状態なんだろうか。 例えば毎週やっているスプリント会はこなせているけど、うまくいっているかどうかはよく分からない。 時間はだいたい綺麗に使えるようになったけど、メニューが決まっているからというのはありそう。 発言を活発化できていたらうまくできたと思えそうだけれど、活発を定量化するのは難しそう。

多くの会議ではファシリテーションしながら書紀をすることになるのだけれど、不器用なのでいまだにキーボードが苦手で入力するときは入力に集中してしまう。 そうすると話が聞けてなかったりして、勘で進めてしまっていることがあって不誠実な感じがするし、話の流れが分かっていないのでとんちんかんな方向に話を持っていったりしてしまう。 逆に話に夢中になると書いていないことがあってそれはそれで困る。

場数しかないのかしら。

夜はいつものように飲みに行くも、眠かったのであんまり飲めなかった。 帰りたいオーラを出していたら、プレッシャーになるからと言われてしまい反省する。