ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

これは駄菓子です。ポイフルも駄菓子なのか???

火曜日、久しぶりにちょっとだけ自分の仕事ができた気がする。 自分の仕事とはなんなのか。エンジニアリング以外を仕事じゃないとする気持ちが残っているのなかなか抜けない。 先のことを考えて準備だけしておくと猛烈な勢いで処理してもらえるので、準備に徹する方が得なんだけれど、自分も手を動かしたくなってしまう。 そもそもその準備すらできない状態が続いていたので、欠乏は怖い。

夜は久々に一人だったので近所のなか卯でご飯を食べた。このなか卯Googleのレビューが異常に低い。 気になっていて入ってみたのだけれど、本当に最悪ですごかった。

入っても誰も反応しない、座って待っていても誰もこない。 やっと来てもやる気のない対応で帰ろうかと思ってしまう。 配膳するときに縦型の箸入れを倒してばらまく。 ばらまいたお箸をそのまま箸入れに戻す。 そんな箸でご飯食べろというのか。

とにかく笑けるほど最悪だったので二度と行かなさそう。 なか卯自体の印象も悪くなる。

映画を観ようと言っていたので、コンビニでビールとポテチを買って帰る。 しかし、予定が変わって遅くなるということだったので、一人で飲みはじめてぼーっと飲んでいた。

最近家でも集中できない。