ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

おいしいやつです。

金曜日、先週やっていた仕事が一段落という形で助かった。 夜は、いつものデート。前職を辞めてからは仕事の話ばかりだったのが、家庭の話や、鳥の話など話題が広がった。 ままならないことも多いが、ままなることもたくさんある。

土曜日、台風のたの字くらいしかなかった。午前中は掃除したりして、午後はZOZOスーツで遊んだり、散歩したりした。 翌日の準備をして寝る。

日曜日、親戚が集まってくれてお祝いをしてくれる。調整だけで大変だと思うのに、さまざま企画もあり頭が上がらない。 本来はこちらがお招きすることになるはずなのに、我々はただ到着して美味しいご飯を食べるだけだった。 写真のケーキもそのときのものです。

祖父母の家に移動して報告をして、自分のルーツの話などを聞いたがほんとなのか。 帰りにいろいろ買い物をして必用だったものを買えたりしたし、電車も全く待たずに帰れて、家の近所の焼肉屋に行ってみたら美味しくて、いろいろうまく行く日だった。

日曜日、朝から映画に行く予定だったがちょっと寝坊してしまって、慌てて飛び出る。 ぎりぎりで到着するもチケットが売り切れだったので、諦めて午後の映画に切り替えた。 時間があるので、いったん帰ろうとしたら、いつも売り切れなどで入れなかったうどん屋がちょうど開店したので、うどんを食べた。 座って今後どうするか考えられたので、このまま植物園に行こうということになり、植物園をぐるぐるした。広すぎる。

時間になって映画を観て、買物をして帰って、朝買って持ち続けていたパンを食べて、ごろごろして、小腹が空いてきたので、鯛のアラを焼いたり炊き込みご飯にして楽しんだ。 美味しすぎて食べすぎたのが失敗。とにかく美味しくて、皮はパリパリに焼き直してオイルにつけてアヒージョ風にしたり、骨は出汁を取ってスープやおじやにして食べたりと余すところなく楽しんでしまった。

今週もがんばりましょう。