ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

可愛すぎるのでみて。

火曜日、朝からHHKBが届いて10年ぶりくらいに外部キーボードになった。

備え付けを使い続けるほうが使用感がいつでも変わらないのでポータビリティがあると思っていて、MacBookを使うようになってから出来るだけ外部キーボードを使わない生活をしてきたのだけれど、チャタリングへのストレスが限界にきてしまった。 研究室ではHHKBを使っていたので10年以上ぶりにHHKBを触ったらめちゃくちゃ快適でびびっている。配列も変わるので最初はストレスがあると思っていたけどけっこうスムーズに移行できた。 気になるのは = / \ / ~ 辺りの位置と、矢印キーが Fn 必須になったことくらいでこの辺はそのうち慣れそう。以外と矢印キーを使っていたことに気づいたのはおもしろかった。(Spreadsheetsだと移動必須ですよね。他に方法あれば知りたい。)

夜はスマホアプリエンジニアの歓迎会。最近しばらくアプリは書いてないのでここにいていいのかという気持ちはあるが、飲みには行く。 けっこう盛り上がったので楽しかった。

妻が代打で営業していたのでリバーサイドカフェに移動してさらに飲んで帰った。