ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

日記。

集中したかったのでお昼食べた店で閉店まで粘って仕事した。異常に捗って昼間のオフィスとはいかに割り込みの多い場所かと思い知った。

コーヒーおかわり自由な店だけど長居しすぎて、途中からおかわりどうですかと聞かれなくなった。ラストオーダーというので、ケーキを頼んだらその瞬間おかわりが注がれて、追加注文もせずに長居してごめんなさいという感じだった。

想定していた作業が120%くらいの完成度で仕上がって意気揚々と帰社する。やり切った感があったので早めに帰って飲むつもりだった。

帰る前にビルドして実機で確認すると、実機でのみ起きるバグを見つけて直す。PC上でも iOS でも動いたので問題ないだろと思ってて、一応 Android でも書き出してみたら全く動かなかった。調べると Unity の API の挙動が Android だけ違う。

なんかバグっぽいのでバグレポート書いたら最新版で試せと言われる。試しても変わらなかったのでアプリ側を直して回避した。

そしたら今度は iOS でクラッシュするようになった。コード戻しても落ちる。よく考えたら Unity のバージョンが変わってたので戻したら動いた。最新版だとバグ増えてる。いつものことなんだけれど、新しいバージョン毎にバグあって辛い。動いてた機能も動かなくなるので、本番運用してる時だとバージョン上げにくい。オープンソースでもないので、こちらでは直すことも出来ないしかなりつらい。

全部終えて帰ったら6時回っててシャワーして7時くらいに寝た。

起きて会社来た。