ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

見上げた様子です。

木曜日、書き忘れていたけど記憶が曖昧。 朝、なぜかMacのバッテリが充電できなくなって、2%くらいで充電になったら、切れたりを繰り返すようになった。 慌ててUSB-Cのケーブルを買いにいったけど、戻ってくると安定していたので謎。 一時的に低バッテリになった結果不安定になったということなのかな。 それとも何かバッテリをバカ食いするプロセスがいたか。(ひたすら落としまくって様子みていた)。

後戻り出来ない状況になったりした。

夜は久しぶりに外に家族以外と飲みに出かけた。

金曜日、久しぶりにがっつりと実装系の仕事をやっていて楽しすぎてずっとやっていた。 夜はひとりだったのでピザを頼んで食べた。 Mだとぎりぎり一人で食べられる。

土曜日、午前中はやる気があってやる気があった。 テストがぶっ壊れてて案の定壊れたコードが入ったりしているのだけれど直そうという動きがない。 直すプルリクを投げたりしているけど、2週間くらい無反応なので直し方が悪かったか、やる気がないか、忙しいか。 他のプルリクはマージされているので無視されてそう。まあ仕方ない。

夜は映画を観にでかける。 公共交通機関に乗るのを出来るだけ避けているので歩いていったら思ったより時間がかかった。 オーディオブックを聞きながら歩いたので有益だったけど、ぎりぎりになったので後半速歩きで、最後は走ったのできつかった。 映画を観て、久しぶりに麦潤にいって軽く飲んで帰った。

日曜日、一日中英語と確率に苦しんでいた。 ソフトウェアエンジニアなんて仕事をやっているが、算数で躓いて数学を使う系の科目はずっと苦手。 日本の教育はバグがあってテストの点数は取れるので実力が反映されていない。 数学系YouTuberの動画、本当にわかりやすくてとても助かる。 全然終わらなかったので厳しい。