ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

平日の休み

日曜日に仕事があるので、今日は振休をとっていた。

振休というのは休日出勤より前に休めるのでとても有り難い。 これで日曜日に働かなかったらどうなるんだろうとか思ってしまうけどちゃんと働く。 (システム上も出勤日になるので、働かないとちゃんと欠勤になる)

自分は休みでも会社は稼働していて、どんどん情報が流れていくので Slack を眺めてしまいがち。 しかし、ずっと働いていると疲れてしまって生産性が落ちるので、強い気持ちで休まないといけない。 社会人として休むのも義務である。社員を休ませないところは自ら生産性を落としていて滑稽。

しかし、結局あまり有効活用できなくて、昼寝していたら終わっていた。 買い物には行けたのでよしとする。

明日は久しぶりに車で遠出するので楽しみと緊張がある。