ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

日記を朝に書くペースを復活させようとして忘れていた。

金曜日、はもう書いた。

土曜日、久しぶりに一週間働いたあとなのでぐったりしていた。 朝起きて活動を開始したつもりだったのに、昼寝してしまって、気がついたら夕方だった。 結局何もできずに一日が終わる。

日曜日、朝ゆっくり目に起きて書類仕事を片付ける。 午後から郵便局にもろもろを出しにいって、その足で近くの喫茶店に行く。 本を読んだりネットを眺めたりしてゆっくりして帰宅した。

月曜日、せっかく新しい環境に来ているので生産性をあげようと開発環境などなどを見直したりしていた。 一周回ってRSSをちゃんと読む環境を整えた。 掃除をしたけど Dyson Digital Slim めちゃくちゃ掃除が楽なので絶対買った方がいいです。

「強いチームはオフィスを捨てる」の文庫版。名前が変わっただけで中身は同じだと思う。 前回読んだのが5年前とかなので、実際にリモートになった今なので読み直してみた。 書いてあることはリモートワーク賛美という感じで、いかにして導入するかというのが主眼という雰囲気だった。 ベースキャンプ社、すでにだいぶ知見が溜まっていると思うので、もうちょっと現実的な知見の話の続編が読みたいなと思った。 例えば狭い家でどうやって家族のプライベートを確保するかとか。 ここまで書いて狭い家なのは日本だけかもしれないと思ってきた…。