ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

ドリップパック

生きているとたまにはドリップパックのコーヒーを飲むことがあって、どんなもんかと飲むのだけれどふつうに美味しいのでびっくりする。 豆から挽いて飲んだ方が美味しいなんていうのは幻想とまでは言わないけど、一般人には比べてみないと分からないレベルなんじゃないかと思う。 論点は豆で買った方が安いということであって、安くて美味しいなら豆で買った方がお得だと思う。 挽いた粉を買うという技もあると思うけれど、自分で挽いた方が楽しいという理由で豆で買っている。 挽いた豆は劣化するのでよくないという向きもあると思うけれど、どうせ毎日飲むのですぐに無くなってそんなにひどい状態にはならないと思う。 ドリップパックはこの劣化が抑えられているので保存が効いてお得。(けど、結局すぐに飲んでしまうんだよな。)