ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

お風呂

いろいろあって今週は祖母の家にいるのだけれど、お風呂でいろいろな発見がある。

初日は栓のチェーンがある方にもたれていて、なんか背中が痛いなと思っていたのだけれど実は逆だった。 逆側は少し傾斜がついていてもたれてリラックスしやすく出来ている。 傾斜がついていないマンションのお風呂にしか入ってないので無意識に垂直になっている方にもたれかかったしまっていたらしい。 すごいリラックス出来たので長湯してしまった。

しばらく入っていると急に暖かいお湯が出てきてびっくりする。 追い焚きというものは知っていたけど自分でボタンを押さないといけないと思い込んでいた。 どうやら自動で温度を保ってくれそうな雰囲気だった。(ちゃんと聞いてないので勘違いかも) ずっと暖かいお風呂に入れるのでいいのだけれど、ちょっと温度が下がったくらいが長湯にはいいので正直なところは「おいおいやめてくれ」と思った。

そんなわけでさっぱりしました。