ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

何度目かのシュークリーム。安定してうまい。

三連休だった。が木曜日の日記は珍しく書いた。

金曜日、深淵な理由で子どもたちが大集合という機会に遭遇した。

子供は無条件に可愛く、笑いかけると笑顔で答えてくれる。 大人に笑いかけても怪訝な顔をされるだけなので、純粋な子供はすばらしい。

遊んでいるうちに、子供いいなあという気持ちになるのだけれど、きっと苦労の方が多そうで自分には無理だなという気持ちがまだ勝っている。 自分が元気なときだけ存在してくれる都合のいい子どもだといいのだけれど、妄想の娘はもう巣立ってしまった。

いろいろあって夜中の京都を歩きながら酒を飲んでいた。徘徊という感じで最悪。 帰宅して一度寝るも夜中トイレにいったときに気持ち悪くなって風呂場で吐いてしまう。 そんなに飲んでなかったので不思議。

土曜日、ちょっとコードを書くなどしていた。 Mackerelのキーボードショートカットのヘルプがかっこよくてずるかったので自分も真似をしてみる。 CSS分からなさすぎて、画面中央に要素を配置する方法が再現できなくて悔しかった。

ついでなのでGAでSPAでもただしくページビューが取れるようにしたり、イベントを仕込んだりした。 仕事の素振りができるのが趣味サービスのべんりなところ。

日曜日、元気がなくてダラダラしていた。 夜に新年会に呼んでいただいたので、新年をお祝いした。 やっと2017年が始まったという感じがする。 もうすぐ終わるという噂もあるけど、噂はあくまで噂。

だいぶ飲んでしまったのだけれど、意外とふつうにバスに乗って帰宅して、元気よく眠りについた。 しかし、夜中にまた気持ち悪くなって飛び起きて、洗面所に向かうが、ぜんぜん間に合わずに床に盛大に吐いてしまう。 洗面所にたどり着くもしばらく止まらずに最悪の状態になる。 服も駄目になったので洗濯機につっこみ、体についたのだけ流してベッドに倒れ込んで気持ち悪さに耐えて眠った。

夢ではなぜか掃除が終わっていたのだけれど、起きたらそのままで半泣きで掃除をして会社にやってきた。 洗面所がまだ詰まっているので、帰りにパイプユニッシュ的なものを買って帰りたい…。

幸いなことに普段使っている鞄やマットなどの布類にはついてなくて、フローリングの床と使ってない鞄などだけが被害を受けていたので、不幸中の幸いであった。 まさか31も後半に差し掛かるという年齢になり、このような醜態をさらすとは思っていなかった。

今週も元気よくやっていきたい。