ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

火曜日、(ソフトウェア)エンジニアとしてもうちょっとましな感じになりたいと思う一日だった。 雰囲気でやってないで真面目にやっていこう。

簿記2級を受けるつもりなんだけれど、調べれば調べるほど3級から受けた方が良さそう。 3級受かってる前提でも200-300時間くらいの勉強が必要とのこと。 一ヶ月くらいで受けるつもりだったけど全く駄目かもしれない。 まあ一回受けたら感覚掴めそうだし落ちた方が悔しいのでやる気でそう。

ネット試験って家で受けられるのだと思っていたけど試験センターには行かないといけないのね。

誰にも招待されなかったし自分から貰いにもいかなかったので未体験だったClubhouseについにアカウント作ってしまった。 雑に会話を聞いたり出来るのはラジオっぽくて楽しそう。(小並)