ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

文鳥の様子です。

木曜日、先週も書いたけどサブ会でやっている講義があったので準備したりしていた。 今回は開発チームよりの人が多かったのでそれ向けに説明を考えたりする。 ある程度外観を作っておいてあとはアドリブに任せる。 時折思考が詰まったときは何度も同じことを言ってしまう癖があるので意識的に止めていきたい。 困り事は各チームの事情にそうのでスパッと回答出来ないことが多いけど、そもそもそういうものだと思考を切り替えると一緒に考えるとかができる。

Kindleの本がプライムデーセールで半額になっていたりするので、リストを全部眺めてめぼしいものを買ったりした。 いろんなセールで本を買うけどもちろん読み切れることはなくて、読みたいと思ったときに手元にある状況を作っていると考えることにしている。 物理的な本だったら買いすぎると置く場所の問題もあるし、探すのも大変になるので本当に読まないけど Kindle だったらなんとでもなる。 まあたまに蔵書を眺めなおさないと買ったことも忘れていることがあるんだけれど。 そういうときはAmazonで商品ページにいくと分かるので助かる。 これは物理的な本屋では出来ない体験だと思う。だから同じ本を2冊買ったりしてしまう。