ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

金曜日、記憶になし。 スケジュールみると午後はずっとミーティングだったらしい。 最近、毎日の代わり映えがしないので何があったか覚えて無いことが多い。

土曜日、午前中h家の片付けをしたりしていて、夕方ぐらいからでかけた。

ニュイ・ブランシュという市内各地でやっている芸術祭を眺めにいく。 いろいろ回ろうといっていたけど、結局岡崎周辺だけになった。 ライブのひとだいたい8ヶ月ぶりとかいっていてライブやること自体に感動されていたのがよかった。 京セラ美術館は出来てからちゃんと運用されてなかったのが、中に入れるようになっていて時間がなかったので無料の範囲だけみてきた。 地下を有効活用してるのがよさそう。併設カフェもオシャレ。

川村 亘平斎 さんの影絵がめちゃくちゃよくて、一人で全部やるのがかっこいい。 音楽もルーパーでその場で演奏してそれ自体もいいし、影絵の演出から出演まで一人。 アドリブに強くて観客の子供を巻き込んでストーリーを展開されていた。 集団でやるアート系の影絵だと思っていたので最初1人で始めたときはどういうことってなったけど本当によかった。

肉にこだわりがあってハンバーグが美味しい店に食べにいって幸せな気分でちょっとだけ別の店で飲み直して帰る。 ラストオーダー間際だったのでばたばたしてしまったのでまたゆっくり行きたい。

日曜日、午後から家に居れない事情があったので出かけて喫茶店で本を読んでいた。 一人で4人席に座っていたので追加で注文しながら粘ったけど、待ちもで始めたので出ようと思っているときに用事が完了した。 帰りに食材を買いにいって帰った。

鳥かごを置いていた家具を新調したので配置したりソファの位置を変えたりと少し部屋の模様替えをする。 リビングが広くなった気もするけど、慣れてないからか違和感もある。 しばらくやったら慣れるかな。

ここ2週間は連休などで3日、4日と勤務する日が短かったけど今週は5日もあってなんとか頑張ろうという気持ち。