ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

最後は文鳥

金曜日、作戦会議などをしていた。 結果、ちょっと方向が見えたのでまた粛々と作業をしていく。 ゴミを捨てるのは気持ちがいい。

夜はいつもの会食にゲストとしてパートナーを連れていく。ポリコレに配慮した表現。 焼き肉を食べながらいろいろ会話する。

Apple京都(Apple Store京都じゃないのか)に並んでいる人を眺めてから帰宅した。

土曜日、前の部屋の退去の立会があった。 直前にガスの閉栓を依頼していたので早めに行って待機。 すばやく終わったので、昼ごはんを食べにゴスペルにいく。

時間になったので、部屋に戻って立会。 不思議な感じで、施工業者が一緒にやってきてその場で見積もりして、現金で支払うシステム。 敷金から引いた額を返されるのだと思っていたら、一旦敷金全額を返されて、そのあと提示された額を支払った。 改装に10万以上かかりますね。などという話になってまじかと思ったけど最終的には敷金の額で収まった。 だいぶ雑な金額を提示されたので見積もりの意味があったのかどうか。 後腐れたくはないのでさくっと払って退室した。

来にくくなるからとセカンドハウスでしゅっとケーキセットを食べて本を読んだりしていた。 そのあと新幹線の切符のあれこれをするのに京都駅にいって、ヨドバシで溜まっているポイントの使いみちを探して、バスにのって百万遍あたりまで戻った。 バスでは天城夫妻とばったりしてよく会うねと会話していた。そのあとたこ焼きを食べたのでたこ焼きに縁がある関係。

吉田東通り夜市というのがやっていたので眺めにいったのだけれど、盆踊りがだいぶいい感じで盛り上がっていたり、夜店の中に突然ライブ会場が出てきて左京区っぽい音楽が流れていたりで楽しい空間だった。 自転車があったので酒を飲めなくて楽しみ来れなかったのが残念。

日曜日、カメラを止めるなをみたくて出町座にチケットを買いにいったら、11時前にはすでに完売していて断念した。早すぎる。 昼からベッドを運ぶ活動をしたり、パートナー側の部屋の掃除をしたりなどをする。雑巾がけは疲れる。

夕方に髪を切りに行って、Cafe UGで珈琲を飲んだりしてゆっくりしたあと、家に帰ってゆったりした。 晩ごはんがつまみっぽいのが揃ってしまって、けっこう飲んでしまった。

ウォーターサーバー、置きたくなっているけど求めているすべての条件にマッチするのがなくて困っている。