ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

花火をしました。

金曜日、なんか考え出すと無限に考えることがあってうなっていたら4時を回っていた。 歩いて帰ったら5時半くらいシャワーを浴びて、ビールを飲んで眠った。

土曜日、昼に待ち合わせをして出かける。デート感。 日差しがやばくて火傷しそうな感じ。 天ぷらを食べに行ったら夏は昼間やってないらしく、あきらめて近くのイタリアンに移動した。 窯焼きのピザを食べるなどして満足。

京大の博物館を眺める。思っていたより充実していて楽しい。 企画展もあるのでまたいってもいいと思えた。 そのあと、古いアパートでやっているイベントをちょっと覗いた。

移動して北白川あたりのカフェで涼んでから帰宅した。 とにかく暑すぎてぐったりしていたので、帰ってシャワーをあびて腰を降ろしたら寝てしまった。

日曜日、祖父の初盆。 浄土真宗はお盆らしいお盆というのをやらないという話を聞いた。 よくある行事は神道やら民間信仰などいろいろ混ざってるとのこと。 親族で肉を食べに行って帰った。

夜に花火をしにいく。 調べると打ち上げない限りは河原でやってもいいらしい。 ビールを飲みながら線香花火と軽いドラゴンをやって夏らしさを楽しんだ。

日曜日、みやこメッセでやっているクリエーターズマーケットみたいなのにいく。 高校のときの同級生が革をやっていて、出展していて、メインはそこであとはざざーっと眺める。

京都駅に移動して、こねこ展を眺めて、寿司を吸う。 久しぶりに吸った気がする。 靴を買って帰宅した。

この夏はMovのクーポンがあるから助かっている。