ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

水曜日、朝からもにょっていた。 体調も良くなくて一日中ぐったり。 ちょうど何度か人と真面目に会話する必要がある日だったのでけっこう辛かった。 ぐっと気合を入れて乗り切る。 仕事はほとんど出来なかった。

ふるさと納税の返礼品が届いたのだけれど、開封しようとして違和感に気づく。 某社のコーヒースケールなんだけれど、明らかに高い方の最新機種が届いている。 納税額の調整用だったので安い旧型にしたはずだったのだけれど。 アップグレードしてくれたのかと喜んだのもつかの間伝票を見ると型番が違う。 どうも中身だけ違っていそうで明らかにミスっぽい。

幸いにも開封する前に気づいたので、伝票に書かれたメーカーの電話番号に電話してみる ふるさと納税の担当会社から折返し連絡するということになって待つことに。 翌日の今日電話があって、新しく送り直すから間違った方は返送してくれとうことになった。

良いことしたとは思いつつ、最新機種が手元にあるなか、古いのに交換というのはけっこう悲しい。