ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末から今週にかけての日記

金曜日、明確な仕事もなかったので立つ鳥活動をしていた。 私用で早めに退勤させてもらった。

土曜日、疲れていたのか一日中寝ていた。 夜に雑なご飯としてサイゼリヤに行こうとしたが、外まで待ち行列が出来ていてありえないので別の店にいった。 ちゃんとしたものが出てきて外出時の想定と違ったがだいぶ満足した。 おいしいご飯を食べたいときに食べられるくらいにはしておきたい。

日曜日、記憶にない。

月曜日、やることができたので仕事をしていた。 あんまり記憶にない。

そういえばBig Surが出たので家のMacBook Pro 15inch (Late 2013)に入れてみた。 ぎりぎりサポート内だったけど次は厳しそう。 問題なく動いているけど、VSCode上であれこれしていると頻繁に短時間フリーズする感じでめっちゃ遅い。 けっこう困る感じではあるけど、まだM1機をメイン開発機にするのは難しそうで厳しい。 M1機だけで開発出来るようになるのが先か、いまのマシンが駄目になるのが先か…。 ここまで性能いいことが分かったあとにIntelマシンを新調しようという気にならなくて困った。

火曜日、仕事をしていたと思うけどあんまり記憶にない。 ハンズオンの2冊が届いた。

しばらくつらそうにしていたロリキートがやっと卵を産んだ。 卵はけっこう大きくてこれを出すのかと思うとかなりしんどそう。 想像妊娠なので無精卵なのだけれどちゃんと温めていて、人間に対して威嚇してくるのでちゃんと母親をしている。 誰にも教わってないはずなのに本能はすごい。