ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

妻がマクロレンズを買っていたので借りて鳥のおもちゃを撮ってみた様子。

金曜日、やりたかったことは全部片付いた。 今週は運が悪いところも良いところもあったが総合すると助かった。 心穏やかに仕事できたのがいい。

土曜日、小説を読んだり漫画を読んだりしていた。 ミステリーが読みたい時期になっていて、御手洗潔シリーズをちょっとずつ進めている。

夜は前々から行きたいと言っていたイタリヤ料理屋に。 楽しく食事したのだけれど、ワインを飲みすぎてしまって、帰宅するなり寝てしまった。 どうやって寝たのかもあまり覚えてなくてよくなかった。

日曜日、昼を食べてからケーキ屋に行きたくてでかける。 目的の店はだいぶ並んでいたので諦めて別の店に。 和素材を作った洋菓子を出しているところだったのだけれど、正直ふつうという感じだった。 飲み物のクオリティが低かったので評価が引っ張られているかもしれない。

近くだったのでぶらりと詩仙堂まで足を伸ばす。 しばらく庭を眺めて、俳句を読んだりしていた。 季語が入っているだけで、中身は面白さを追求していたので川柳という体なんだけれど。

庭を散歩してぶらぶら歩いて帰った。

夜にもう一度でかけて、リバーサイドカフェの新規の店に行く。 日曜日夜といえばUGだったけど、気がつくとそこからもう2回も店が変わったことになる。 楽しく飲んで、移動して、だいぶ久しぶりにいった店でさらに飲んでから帰宅した。

今週もがんばろう…。