ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

古いiPhoneケースが手元にあったので調子にのって撮ってしまったやつ。照れが消せなかったので狙いがあまくてあんまり納得いってない。

金曜日、日記を書き忘れていた!木曜日の記憶はなし。

ものすごい雨が振っていて会社につくだけでびしょ濡れになった。 靴下を履き替えようとしたら左右で違う靴下をはいていて、履き替えようとした靴下はその逆の組み合わせになっていた。 諦めて裸足ですごす。すずしい。むしろ全身びしょびしょだったので寒い。

左京区はどんどん避難勧告が出ていて大変だなあと思っていたら、中京区までやってきて会社の周辺も避難準備になってしまった。 帰れるとは思うけど不穏な空気になってきたので、夕方頃に自宅勤務に切り替えさせてもらった。自宅は特に被害はなし。吉田山は崩れていた。 川の様子が思ったよりすごくて驚きだったのと、人々が川に群がって写真を撮りまくっているのがなんか虚しい気持ちになった。自分も撮ったのだけれど。

家で仕事をしていたのだけれど、なんかしんどくて定時辺りで自然と寝てしまっていた。 起きてもなぜかめちゃくちゃしんどくておかしいと思ったらふつうに8度台の熱があってこりゃ駄目だという感じだった。 濡れたのでふつうに風邪をひいたのか、それともここ最近の体調不良の流れなのか。 なぜかずっと体調を崩している。

土曜日、雨が振っているので、諦めて家でだらだらする。だらだらといってもなんかやることはあった。熱は下がっていた助かった。 朝はさいとうさんにうどんを食べに行って元気を出して、午前中はちょっと仕事をして、午後は怠けまくって、寝てしまった。

夜に整体に行くことにしていたので、てくてくとでかけていく。雨はだいぶマシになっていた。 整体、中学生以来くらいにいった。

全身がばきばぎになっていたし時折頭痛があったり、痛すぎて生活に支障があったりしたので諦めてメンテナンス。 なぜ痛くなるかとかどうすればいいのかとか教えてもらいながら、全身ほぐしてもらったらだいぶ楽になった。 (今日仕事はじめるとやっぱり肩がつらいので、自分でも動かしたりしないといけなさそう) 施術中、ずっとこの世は実は仮想現実なんだという仮定の会話していた。

日曜日、朝一から散髪にいく。美容院まで歩いたら汗だくになって髪もべたべただったのでごめんなさいごめんなさいと言いながら切ってもらっていた。 伸ばしたかったのだけれど、いろいろ事情があるのと、ふつうに夏は暑いので、ちょっと短めにしてもらった。といってもこれまでの夏を考えると長め。 長髪は冬に再挑戦しようかしらん。気持ち悪くなりそうだけれども。

そのあと引っ越しに向けて家を整理するなどしたけど、ぜんぜん進まなくて絶望する。 捨てるものが多すぎて手配が間に合うか心配。 自転車をもう6年くらい使ってなくて乗れる状態じゃないのでオーバーホールか破棄をしようと思ったのだけれど、買ったお店が潰れていて困った。 防犯登録の抹消、交番とかでもできるのかしらん。

引っ越しゴミ捨て知見ほしいです。

夕方辺りに四条にでかけて、先週頼んでいたズボンを回収したりした。 ぶらぶらしていてひょんなことからダイヤモンドの4Cについて学んだりして勉強になった。 みんな想像力が豊かすぎる。

肉料理の店で晩ごはんを食べて軽く飲んだのだけれど、帰るまでは元気だったのが、帰ったら急に調子が悪くなって、床で寝てしまった。 起きたら頭が割れるようにいたくなっていて、辛い辛いいいながら寝直した。起きても頭痛が消えてないので酒じゃなかったのかもしれない。

なんか酒も弱くなっている気がする。とにかく心も体もすべて弱くなっている気がしている。困る。機嫌よくやっていきたい。