ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

金曜日、ユニクロ任天堂コラボのTシャツを買いに行く。ネットで見ると売り切れのような雰囲気だったけど店舗にいくと余裕であって助かった。 急に暑くなってきたので活躍する機会ありそう。

土曜日、結婚式用に白シャツをと靴下を買いに行く。スーツは結婚式でしか着ないのでシャツが毎回黄ばんでしまって書い直している。ちゃんと洗えていない。 漂白剤で落とせるらしいけど、前日だと全然間に合わないし失敗したら嫌なので買っておく。まあ消耗品なのでお洒落シャツと比べると圧倒的に安い。 ビール飲んでたらソファで寝てしまって朝方シャワーしてベッドに入る。

日曜日、元同僚と、今の同僚の結婚式。二人共(ちゃんと)知っている結婚式に出るのははじめてで変な気分だった。 出掛けにネクタイを結ぼうとするとうまくいかなくてだいぶ焦って、結局ちょっとだけ曲がった状態だったけど諦めて出発した。恥ずかしい。 式は我が家から5分くらいのカフェで行われたので暑い中長距離移動しなくて大変助かった。 こういった小規模で行われる式ははじめてだったけど、温かい感じがでてとても良かった。全部決まっている通りにやればいいパックになった決まりきった結婚式とは違って人間味がある(言い過ぎ)。準備はめちゃくちゃ大変そうだけれど…。 どちらも知っているということで出席者も知っている人が多くてあんまり緊張しなかったというのも良かった。

仕事があったのだけれど、反省点は最初わたわたしてしまった点と最後の最後で新郎新婦を頼ってしまったことで一番大変な二人にさらに仕事を押し付けては絶対にいけない。 あと、話しかけられても知り合いに気付かずかなくてめちゃくちゃ失礼な感じになってしまった。人は改まった格好をすると別人になるということで一つ。あと眼鏡。

式後はシュッと退散して同僚と茂庵に行ってみるも一時間待ちで諦める。スーツで山登りけっこうハードだった。 シュッとBon Bon Cafeに移動してメロンソーダを飲んで涼んでから帰ったのであった。