ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

土曜日の朝に食べたさいとうさんのうどん。めかぶとおくらで美味しかった。

金曜日、調子が悪い。咳が出続けていて止まらない。 こんなにひ弱だったつもりはないのだけれど…。

土曜日、まだ咳がでている。 ぶらぶら散歩をして、出町座の映画のチケットを確保して、返りにふたばの豆餅を購入。 同窓会勢の様子をながめつつ物件の内見をお願いしていたのででかける。

目的の物件を2つ見たのだけれど、どちら懸念点があって、うーんという感じ。 こんなのもあるけどと出してもらった別の物件が、調べていたけど空きがなくて諦めていたところでちょうど空いたらしい。 まだ住まれているので内見はできないけど、建物みたり、写真は出せるということで、連れて行ってもらう。 いいとは思っていたけれども、場所も部屋の様子も条件もどの面からもネガティブな要素がなくて、想定よりよくてちょっと興奮してしまった。

興奮したまま決めると困りそうなので、ちょっと一呼吸おかせてもらったのだけれど、別れたあと遅めの昼食を食べながらやっぱりここしかないと、申し込みをお願いすることにした。 これだった、最初からお願いしていても良かったのだけれど、まあ一呼吸おけたのは良かったと思う。

夜は映画を観に行って、食事をして帰宅した。映画はとにかく爆笑できていてよかった。

日曜日、8時45分くらいに目が覚めて、会社行かないとってなったのだけれど、よく考えると休みだったので寝直した。 10時くらいに起きてなんやかんやして、午後には出かけることにする。

新居向けの食器とかの下見をしたり、ぶらぶらいくつかの店をひやかして、最終的に藤井大丸にたどり着いた。 色落ちしてない、いいズボンがなかったので、ジーンズ以外のズボンを買うというテーマで探してスラックス(であってるっけ…)を購入。 ボーダー着てみたけど似合わなさすぎておもしろかった…。

夜はキエフのビアガーデンを知り合い夫妻と約束していて食事に。 あいにく雨だったので店内だったけれど、落ち着いて会話できて逆に良かったのではないか。 もうちょっと変な感じになるかもしれないと思ったけど、会話は弾んでいてよかった。

ちょっと飲みすぎてしまったのか、疲れていたのか、緊張がとけたのか、UGに顔を出すも寝てしまって、珈琲一杯で切り上げて即寝てしまった。

今日は出社してオフィスのカーペット張替えの後片付けをしていたら、カバンの上に退避していたiPhoneが落ちてしまって、液晶が死んでしまった。 慌てて近くのオフィシャルじゃない修理してくれるところで修理をお願いしたらけっこうな値段を取られてしまう。 しかもどうも調子が悪くて突然タッチが反応しなくなったりしている。困る。めちゃくちゃ萎えていて最悪。