ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

ガラガラしてもらった。

金曜日、朝からバスで大量の修学旅行生にもまれて機嫌が悪い。 今日は別の系列に乗ったところ、金曜と同じバス停で大量の修学旅行生が待っているのを見かけたので助かった。 平安神宮から金閣寺のコース、絶対に混むのだからなんとかしてほしい。分散して乗るルールに出来ないのか。

夜は会社の忘年会で飲んでいて、思ったより飲みすぎてしまった。 一次会で離脱して、帰宅して、なぜか音ゲーをしていて、そのあとソファでひっくり返っていた。 結婚して変わってしまったと指摘されたので、酒に対する姿勢は変わっていないことを示していかないといけない。 落ち着いて飲みたいですね。

土曜日、 グリルにんじん という洋食屋に昼を食べにいく。 平たい皿にご飯がもられた定食、なんか懐かしさがあってよい。 お肉お美味しかったしとても満足。

眼鏡屋さんによって、メンテナンスをしてもらったら、ガラガラをひくことが出来て、妻がロゼワインを当てるなどしていた。

友人の結婚式に行く途中でこけたときに傷がいった革靴を修理に出していたので取りに行き、その足でUNIQLOにいって雑に履けるジーンズを購入した。 服装、平日は考えるのが嫌で同じようなものを着続けているが、雑にはけるズボンは色を失い、ひどい状態になっていたので補充。

一旦家に帰ってから、妻のノートPCを買うために近くの家電量販店に。 以前のが長く使ってガタがきていたので、新しくすることにして、いろいろ検討していた。 様々な理由でWindowsマシンなのだけれど、知見がなさすぎてけっこう困ってしまって、Macを盲目的に買えば良かった時代はいい時代だったのだなと感じた。 最近のMacBookの品質はちょっと疑問を感じざるを得ない状態で、2015年のMacBook Proはまだ現役なのに、この夏に買ったものは購入当初からチャタリングがひどすぎて使い物にならない。 話がそれたけれど、一応だいたい決めてはいたのだけれど、それでも店頭で迷った末に購入。キャッシュバックなどもやっていたのでいい買い物だったと思う。

悩んでいるときに、ぶらぶら店内を眺めていたら、テレビがめちゃくちゃ安くなっているのに驚いた。MacBookより安い値段ででかいテレビが買えるのはちょっと驚きだった。 MacBookが高すぎるのかもしれない。テレビは普段みないので、映画みたりゲームをするためだけに大きなディスプレイを鎮座させるのもどうかと思うので購入はあまり考えていないけど、買おうと思ったら買えるというのはすごいことである。

ここでもまたガラガラをひくことになって、僕は写真のお菓子の詰め合わせをもらった。ガラガラの時期。

帰宅して、PCのセットアップをして、貰ったワインを飲みながら食事をして、だんだんビールに移った結果、寝落ちしてしまった。

日曜日、朝ちょっと気持ち悪いが二度寝したら回復した。 掃除や洗濯をして、休憩していると、仕事にいっていた妻が体調を崩したということで戻ってきた。 第一大根湯を作ったり、買ってきた養命酒を飲んだりして寝てもらう。

夜はおじやを作るなどの活動をして、養命酒レッドブル割を飲んだりした。 養命酒はうますぎて、ふつうに酒として飲みはじめており意味をなしていない。 調べると医療品なので、店では酒として扱ってはいけないとのこと。 酒として提供するための商品もあるらしく万人にも酒としてうまいと認識されていることが分かる。

滑り込みでアドベントカレンダーの記事を書いて寝ようとするも、目が覚めてしまっていたので、しばらく本を読んでから眠った。