ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

今週のお題「私の癒やし」、甘味。 朝食シリーズ、ダブルになったシュークリーム。

思うように進捗がでなくて非常に苦しい。ランニングマシーンの上を走っている気分。 暗中模索五里霧中。

帰りにちょっと散歩して気分を入れ替えようと、いつもと違うバスに乗って途中で降りて歩くことにする。 思ったより混んだバスに乗ってしまって、失敗したと思いながら肩身狭く本を読んでいた。

そのうち集中してきて、気がついたら終点にいた。

降りたらなんか全く知らない場所で、真っ暗でこれはまずいのではという気持ちになってくる。 地図を見てみるも一瞬手がかりがないみたいに見えて焦る。

深呼吸してもう一度眺めてみるとふつうに自宅周辺を発見して、やっと位置関係を把握できた。 焦っていると見えるものも見えない。

歩いてみるとそんなに遠くなくて、いつもこの道の先はどこにつながっているのかと思っていた場所に出たのでいい気分で帰ることが出来た。