ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

梅がもう咲いていた。

金曜日、どうしようもない流れに翻弄され、少しでも呼吸をしようともがく。 コミュニケーションの難しさを改めて感じる一日という感じだった。 しかしまあなんかお互いの領域を守るために動いているという感じがあってなんだかなあ。 なかなか問題対私達という構造を作れない。

バス停で並んでいたら割り込まれたので、イラッとして、バスが来たときに割り込み返して乗り込んだら、違うバスで家は東よりなのに、西に連れていかれた。 うまく帰れる方法がなかったので、諦めて歩いて帰ることにして、ちょうど妻の仕事場を通るので合流して食事にでかけた。

行ってみたかった中華料理屋に行くと、ラストオーダーだったので、ちょこっとだけ飲み食いしてさっと出る。 移動して、たこ焼き屋にいってもうちょっとだけ食べて、ビールを飲んで帰宅した。

土曜日、昼から近所のイタリア料理やでかける。 けっこうがっつり食べてワインを飲んでいい気分に。 ぶらぶらと散歩して帰宅する。 一人の時間があって、映画の気分だったので、2本くらい自分しか観ないであろう映画を観ていた。 そのまま夜も映画を観ながら寝る。

日曜日、ゆっくり目に寝て、ごろごろする。 夜は餃子を包みまくって食べるが、食べすぎて気持ち悪くなってしまった。 また映画を観ながら寝る。